2020-11-25から1日間の記事一覧

試験当日にするべきこと

試験対策はバッチリ!あとはもう 受けるだけ。 資格試験、大学入学共通テスト、各大学 の2次試験に向けて多くの受験生たちが しっかり対策をしたうえで試験に挑むと 思います。 自分の将来がかかった試験だから自分が 本来持っている力を最大限に出し切って …

試験の間全集中を常中するには

皆さん、ただ学力だけがあれば試験 に合格できると思っていまんか? いいえ、学力だけあっても試験で思う ような成績は残せません。 そこで鍵となるのが集中力です。 長時間の試験の際、最初のほうは順調 に問題が解けていても、終盤に集中力 が切れてしまい…

英検で満足のいく結果が残せなかった君へ

めっちゃ勉強したのになんで、、、 英検で入試優遇措置を受けたくて 英検の勉強を必死に頑張ったけど、 結果に報われなかった場合。 今まで英検の勉強に費やした時間 は無駄だったのか、、、 なんて思わないでください! 今回は英検の勉強を必死に頑張った …

英検で満足のいく結果が得られてもそこで終わりじゃない

晴れて入試で優遇措置を受けることが できるスコアを英検で取ったとします。 よし!これで俺はもう受験無双状態だ! もうそんな勉強しなくても志望校合格 するわwww なんて決して思わないでください。 英検は大学受験をする高校生にとって最 強の武器にはな…