英検2級、準1級を取得して大学受験に活かそうと英検の勉強をするも報われず、絶望のどん底にいた僕が勉強法を変えただけで問題正答率が爆上がりし、高2で英検2級に合格してその後準1級も取得し、受験無双状態で県内の公立大学の外国語学部に合格しました。(読者限定プレゼントあり)

心の底から志望校に合格したいと

思っているあなたへ 

 

英検を持っていれば

志望校合格に大いに

近づくことができます。

 

受験英語にも応用できる

勉強法で確実に短期間

英検のスコアアップ

 

    正攻法

  英語4技能底上げ

  英検特化型勉強法

                  &

   ㊙︎チート術

 点数が上がらないわけがない

f:id:Eikengoukaku:20201130082814p:image

こんにちは!

英検専門アドバイザー

たかとです!

 

英検2級、準1級得意UPストーリー

今すぐにでも伝えたいのですが

その経緯もしっかりと知っていただきたいため

読んでいただく前に自己紹介をしておきます!

 

  • たかと (宇野 貴登)
  • 2000年4月24日生まれ
  • 愛知県豊田市出身
  • 愛知県某国公立大学国語学
  • ドイツ語圏専攻
  • 英検5級〜準1級まで全て保持
  • 英検専門オンライン塾経営

 

今でこそ国公立大学に通っている

私ですが、実はもともとは 

どうしよーもない馬鹿でした。

 

中1の1番初めの中間テストでの順位

260人中230番とかでした(笑)

 

しかも僕が通っていた中学校、豊田市

の27校ある中学校の中で当時3番目に

頭が悪いって言われてたので、僕が

どれ程頭悪かったかは察してください。

 

そんな僕ですが、このままではやばい!

と思い勉学に励み、偏差値55の進学校

合格します。

 

高校に入学した僕の目標は県内の

公立大学に合格すること。

家庭が裕福ではなかったので、私大

という選択肢はありませんでした。

 

僕は英語が得意だと自負していたので

国語学部を目指すことに決めます。

 

しかし、模試の判定はEばっかり、、

しかも定期テストの英語は点数取れて

たのに模試の英語はぜんぜん点数が

取れない。

 

もう僕のプライドはズタズタ。

俺なんかに国公立大学合格なんて

到底無理だ。

当時僕は絶望のどん底にいました。

 

でも僕にとって唯一英検だけが大学 

受験を成功へと導く綱でした。

 

中1から5級の受験を始め、年を重ねる

度に着実に1つ上の級に合格していき、

高1の秋時点で英検準2級に合格して

いました。

 

このままの調子で高2で英検2級、

高3で英検準1級に合格し、

私大受験で入試優遇措置を受け、

国公立受験の勉強時間を確保する。

 

いざ僕は英検2級、準1級の勉強に

取りかかります。

 

しかし、英検2級の難易度は高校卒業

レベル、準1級のは大学中級レベル。

 

  • 高校生の僕には全ての問題が理解不能
  • 過去問解いても時間内に解ききれない
  • 知らない単語だらけ
  • リスニング問題なんて全て勘

 

       このままいくと

英検が記念受験で終わる

志望校にも合格できない

 

自分の学びたいことも

大学で学べない

 

当時の僕にはどうあがいても明るい

未来が想像できませんでした。

 

名の知れぬFラン大学に通い、自分の

学びたいことも学べず、多額の奨学金

を背負い、就活で苦労する。

 

こんな最悪なシナリオが僕の頭の中

から離れず、自分自身に自信を持てず

真っ暗闇の中にいました。

 

   しかし!

   そんな絶望どん底

   いた僕に転機となる

出会い」が訪れました

 

      僕と同じ志望校卒

         英検1級保持

   ベテラン英語教師

   H先生との出会い

 

なんと高2の時の僕の英語の教科担の先生

がものすごい経歴の持ち主だったんです。

 

しかも、僕と同じ志望校、同じ学部卒。

僕はこの先生を頼るしか道はないと思い

H先生からアドバイスを受けました。